プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ボランティア交流会

本日、笠間市ボランティア連絡協議会全体交流会が開催され笠間市長の山口伸樹氏を講師に迎え「福祉行政とボランティアに期待すること」と題して講演いただきました。
IMG_1178.jpg
IMG_1179.jpg
スポンサーサイト

エコキャップ

この度、笠間市立友部小学校『福祉委員会』6年生のみなさんよりペットボトルキャップ回収のご協力をいただきました。
キャップをリサイクルすると800個でポリオワクチン1人分に みんなの行動が世界の子どもたちを救います。ご協力いただいた友部小学校のみさなん大変ありがとうございました。
IMG_1162.jpg

在宅福祉サービス基礎研修 part2

6/25笠間社協にて第2回の在宅福祉サービス基礎研修『子ども・乳幼児への関わり方』が開催されました。男性参加者も熱心に耳を傾けておりました。
IMG_0026.jpg

在宅福祉サービス基礎研修

笠間社協、在宅福祉サービス協力会員の基礎研修第1回(全6回)が開催されました。本日の内容は、『活動に入る前の心構え』です。
IMG_1154.jpg

PS.興味がある方は、ぜひ参加ください。

読み聞かせ講座

フリーアナウンサー高信佳子先生の読み聞かせ講座が大好評 正しい発声を身につけ元気な声を出せるようにと年10回開催予定の講座は始まりました
高信佳子先生
講座の様子

募金ができる自動販売機

この度,社協かさま支所・いこいの家「はなさか」に『募金ができる自動販売機』が設置されました この自動販売機は,茨城県共同募金会が募金運動推進のため,また設置者の社会貢献活動の一環として推進しております。この自動販売機の売上げの一部は,茨城県共同募金会を通じて県内のさまざまな民間の福祉事業・活動に役立てられます。
笠間支所の自動販売機
はなさか自動販売機

グリーンフェスタかさま2010

日本ゴルフツアー選手権が、今年も宍戸ヒルズで行なわれました大会3日目の6/5(土)に、「グリーンフェスタかさま」が開催され社協も煮イカ、ビックフランクなど模擬店を出店しました。
途中、雷雨により中断しましたがすべて完売いたしました。
IMG_1133.jpg

PS.のんちゃんも遼くん見れて大満足でした。

ボランティア協力校担当者会議

市内42ヶ所の各保育園,保育所,幼稚園,小中高の福祉を担当する先生方にお集まりいただき,社協が進める児童・生徒ボランティア普及事業に対する報告と今年度の事業の取組みなど協議を行ないました。今後も,笠間市社協は子どもの時から福祉の目を育む事業を継続していきます。
IMG_1125.jpg

 BLOG TOP