プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回笠間市社会福祉大会

2/19(土)笠間市友部公民館にて、第3回笠間市社会福祉大会が開催されました。本大会は、多年にわたり社会福祉の発展に貢献された方々を顕彰し感謝の意を表するとともに、講演を行なうことにより市民の皆様の社会福祉についての理解と意識の高揚を図ることを目的として開催しております。
本年は、31名、13団体の方々が表彰を受けられました。
 また、「市民力:ボランティア活動の原点を問う」と題し神奈川県立保健福祉大学学長であり、東京ボランティア・市民活動センター所長である山崎美貴子先生の講演をいただき、その後、福祉作文の発表、大会宣言が採択されました。
山崎先生の講演
社協会長より表彰を受ける松田あや子民生委員
福祉作文を発表する北川根小学校4年 佐久間蒼翔さん
福祉作文を発表する東中学校3年 割貝あさみさん
スポンサーサイト

よりよい広報紙づくりのために

広報研修を実施しました

茨城新聞社編集局の佐川様を講師に迎え、笠間社協関係各団体の広報を担当する方々を対象に研修会を開催しました。
参加者の広報づくりに関する疑問に一つひとつ答えていただく内容で、2時間があっという間に過ぎました。参加者の熱心な様子から、市民の皆様に「できるだけわかりやすく、読んでもらうためにどうすればよいか」といつも考えながら広報づくりをされていると感じました

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。