プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

県央ブロックボランティア活動研究集会を開催しました

12月13日(金)笠間市友部社会福祉会館で、総勢72名が集まり、県央ブロックボランティア活動研究集会を開催しました。
 開催目的は、ボランティアメンバーの固定化や高齢化などの課題に向き合い、新規メンバーの加入の工夫、男性参加の促進法、新しい仲間が入りたくなる雰囲気づくり、次世代のボランティア育成についてなどを考えていく。
講演は、NPO「フォーラム・ネクスト」代表 井上忠志先生を招き、『担い手づくりは地域の深耕から』~いつやるの?今でしょ!を演題に講演いただきました。ワークショップでは、8つのグループを作り、県央ブロックボランティア宣言を作りました。井上先生の講演は、参加者の心をつかみ、とても楽しく身になる講座でした。
IMG_2786.jpg

IMG_2797.jpg


研究集会ボランティア宣言
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasamasyakyo.blog81.fc2.com/tb.php/234-8924e467

 BLOG TOP