プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


『ボランティア研修会』

7/9『市民センターいわま』にてボランティア研修会が行われました。
笠間市社協に登録するボランティアさんのなか107名が参加されました。
この研修会は、学習と仲間づくりを兼ねて市内のボランティアが集合し研修をするものです。
 今回のテーマは『楽しくボランティアを続ける秘訣』と題して、講師は『NPO法人フォーラムネクスト 代表 井上忠志先生』でワークショップ技法を活用しながらボランティア活動の原点を楽しく学びました。
 ボランティアのイメージを『色』でたとえると『何色』か?どんな『形』か?ボランティアの『ゴール』はどこか?等、参加者同士でじゃんけんをしたり、移動したり、自己紹介し合ったりとレクリエーションで楽しみながらボランティア活動について学びあっという間の2時間でした。
 午後は、ボランティアサークル『シルバーリハビリ体操士会』の寸劇が入ったリハビリ体操を参加者全員で楽しみました。
IMG_0004.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0014.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasamasyakyo.blog81.fc2.com/tb.php/260-df072bd2

 BLOG TOP 


