プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ワークキャンプ

7月23日に学生を対象に復興ボランティア活動「ワークキャンプ」を開催しました。
復興ボランティアは今回で三年目となります。今年は総勢33名の学生に参加していただきました。
午前中は宮城県東松島市では、芝桜が植えてある場所の除草作業を行いました。
午後からは石巻市にある大川小学校へ視察に行き、実際に被災した場所に立ち、気持ちがいっぱいになる学生もいました。そこでは、現地の方に声をかけていただき、当時の様子を説明していただきました。現地の方が「学生たちは慰霊碑に手を合わせ真剣な態度であったから声をかけたんだ」と言っておられたのが印象的でした。学生の態度が現地の方に伝わったのだと思います。
真面目に作業をし、熱心に被災地を視察する。参加していただいた学生にとって有意義な一日になったことだと思います。
IMG_2832.jpg
P7230576小
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasamasyakyo.blog81.fc2.com/tb.php/263-af6a6e8d

 BLOG TOP