プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ワークキャンプ1日目!!

実習生のOとTです。今日から2日間、中高生と一緒にワークキャンプに参加させていただくことになりました

1日目は、午前中パステルアート、午後からは高齢者疑似体験に参加しました。パステルアートは、自分の指を使って絵を描くものです。なかなか経験できないものなので、みんなで夢中になり作品を作りました(*^。^*)
P1000238_201408201731484b4.jpg
P1000257_20140820173412b4e.jpg

午後からは、シニア体験サポートボランティアの方たちと一緒に車いす体験と高齢者疑似体験をさせていただきました。車いす体験、高齢者疑似体験ともに難しくてスムーズに動くことができなかったので、毎日こんなに不便な思いをしているのだと感じました。目の前に困っている人がいたら、進んで声をかけたいです。
P1000331_20140820173538c0e.jpg

2日目は施設実習に行きます明日も中高生と一緒に頑張りたいと思います!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasamasyakyo.blog81.fc2.com/tb.php/269-414d1539

 BLOG TOP