プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お月見

 実習生のOとTです
昨日は『十五夜』でしたが、曇って見えず残念でしたね(;_:)

 今日は午前中、Oは『心配ごと相談研修会』に参加させていただきました。相談員から弁護士に渡ったケースの結果報告会でした。離婚や相続についての専門的な知識が必要なケースから、身近な相談等の様々な相談を受け入れています。私は今回出席して、幅広い相談内容にも相談員と弁護士が親身になって解決へ導いているのだと感じ、勉強になりました。
悩み事がある方は、笠間市社会福祉協議会の笠間支所では毎週火曜日、友部支所では毎週水曜日、岩間支所では毎週木曜日にそれぞれ13:00-16:00の間に行っていますので、気軽に相談してみてください。

 Tは上押辺サロンで実習をさせていただきました。サロンでは、利用者とお茶を飲みながらお話をしたり、シルバーリハビリ体操やボール遊びをしました。お話をすることや体操などで体を動かすことは、皆さんの楽しみやストレス発散になっているようでした。季節は秋ということで栗ご飯を持ってきた方がいて、私も頂いたのですがすごくおいしかったです!

 明日はいよいよ復興ボランティアに参加します。被災地の生の様子を自分の目に焼き付け、一生懸命に取り組みたいと思います。

P1000483.jpg

P1000488.jpg

P1000486.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasamasyakyo.blog81.fc2.com/tb.php/277-90090aac

 BLOG TOP