fc2ブログ

プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ボランティア入門講座

 12月3日(水)車いすシニア体験を行いました。「シニア体験をして、年齢がいくほど日常生活が大変になる事を実感した。少しでもアクティブに生活できるよう毎日を過ごしたい。」などの感想がありました。
1_20141224105723f64.jpg
2
3
4
5
 12月11(木)講座最終日。そば打ち後、今後のボランティア活動について話し合いました。そば打ちは、社協のボランティアさんが講師となりわかりやすい説明でスタート。のど越しのいい、こしのあるお蕎麦が出来上がりました。
 おいしいお蕎麦をいただきながら、講座を受講しての感想と今後のボランティア活動についてお話をいただき、活動を体験して食事つくりボランティアをしてみたいという方が数名おりました。(職員、大感激(^^)v)
1
2
3
4
 今後も、笠間市社協ボランティアセンターとして、地域の皆さんと共にさまざま活動に取り組めるよう、魅力的なボランティア育成講座やフォローアップ講座などを計画してまいりますので、講座開催募集の際はどしどしお申し込みください!職員及び現在活動中のボランティアとも快くお待ちしております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasamasyakyo.blog81.fc2.com/tb.php/282-f47a9990

 BLOG TOP