プロフィール

笠間社協

Author:笠間社協
手を取り合って
明るい幸せな、社会福祉。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

茨城県央ボランティア連絡会研修交流会

 この会は、県央地区のボランティア団体の交流及び情報交換を目的として昨年設立しました。今回は、第1回目の研修交流会で水戸市福祉ボランティア会館で開催されました。パネル展や各地区の活動紹介、全体研修会として「災害時のトイレ問題について」の講演があり、笠間市からの活動紹介は、岩間地区の「さくらの会・もみじの会」の皆さんによる牛乳パックで作る「楊枝入れ」の体験を行いました。たくさんの皆さんに体験し喜んでいただき、ボランティアさんは大忙しでしたが充実した1時間を過ごしました。他の地域の活動紹介も素晴らしく、今後の笠間の活動の参考したい紹介ばかりでした。
全体研修の講演も、新聞紙とビニール袋を使って緊急用トイレを作り、災害時のトイレ問題について学びました。
1
2
3
4
5
6
7
8
9

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasamasyakyo.blog81.fc2.com/tb.php/283-66c12d4c

 BLOG TOP